■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
間もなく発売!ロック民謡!
昨年から制作していたCDがいよいよ発売です。今年の運動会、夏祭り、秋祭りが盛り上がること間違い無し。今年はこれで決まりです。保育園、幼稚園、小学校のイベントにロックな民謡を是非!中でも一押しは、津軽三味線を惜しげもなくフューチャーした「津軽じょんがら節」いつまでも聞いていた津軽三味線をお楽しみください。間もなく発売です。ただいまアマゾンで予約受付中!!

■タイトル:運動会をかっこよく ロック民謡&こども音頭ベスト
■メーカー:キングレコード KICG299
■定価:2000円


曲目リスト

1. ヤーレン!ソーラン・ロック (ソーラン節)

2. YO・SA・KO・I (よさこい鳴子踊り)

3. こどもちゃっきりDancing (ちゃっきり節)

4. 津軽じょんからロック (津軽じょんから節)

5. FUNKYどじょうすくい (安来節)

6. ハイパーおけさ (佐渡おけさ)

7. ロックンロール大漁節 (銚子大漁節)

8. 唐船ドーイ

9. ドラえもん音頭

10. ハムハムON-DOだ、ハムちゃんず!

11. にんにん忍たま音頭

12. 崖の上のポニョ



07:36 CD comments(0) -
鍵盤ハーモニカのケンタくん登場!
 おはようございます。なんという涼しい朝!温度をみたらそれでも28度と表示されていましたが、28度って意外と涼しいものなんだと思う久々のうれしい朝です。雨もすごく久しぶりでしたね。こんなに降らなくて水不足は大丈夫なんだろうかと心配していましたが、今年はそういうニュースは一回も聞きませんでした。ということは足りていたという事ですね。

さて、先月制作していた作品が9月8日に発売になりました。
鍵盤ハーモニカのケンタと遊びながら鍵盤ハーモニカを学習していく教育CDがキングレコードから発売です!
鍵盤ハーモニカに親しめるようにケンタくんが丁寧にご案内します。
遊びの音から器楽合奏まで楽しく演奏できるようになります。
わらべうたやオクターブだけで演奏できる曲などが満載!
保育園、幼稚園の先生が吹きながら説明できない事をケンタが案内してくれます。聞いているだけで楽しいCDを是非お買い求めくださいませ。

ナレーション:山野さと子
監修及び編曲:悠木昭宏
キングレコード
価格:2500円


08:10 CD comments(0) -
もう一枚のジブリCD
評価:
COLORFUL,久石譲,荒井由実,キャビー,細野晴臣,ダノフ,木村弓,コルベル,ナイヴァート,デンバー
キングレコード
¥ 2,500
(2010-07-21)


7月21日にもう一枚ジブリもののCDが発売されます。
COLORFUL(カラフル)というかわいい女の子4人組のクラリネットユニットです。

このCDに関しては、私は何もしていません。むしろ同じ日に発売される私のCD昨日の記事の沖縄ジブリのライバルでもあります。しかし、このカラフルのなかの3人が私のところに音楽を習いに来ており、微妙な立場でもあります。(笑)まあ、どちらも皆さんに聞いていただきたいので両方買ってください。

カラフルのオフィシャルホームページはこちらです。

CD タイトル:Colorful Ghibli
発売日:7月21日
製品番号:KICC860
キングレコード ¥2500

収録曲
やさしさに包まれたなら
Arietty's Song
風の谷のナウシカ
人生のメリーゴーランド
君をのせて
カントリーロード
もののけ姫
トトロメドレー
いつも何度でも
崖の上のポニョ
木漏れ日の路地
マルコとジーナのテーマ




06:48 CD comments(0) -
ジブリちゃんぷるー〜三線で聴きたい癒しのジブリ
評価:
松宮幹彦
キングレコード
¥ 2,100
(2010-07-21)
コメント:悠木昭宏サウンド+三線の音をお楽しみください。癒されます。

夏のリラクゼーション「ジブリちゃんぷるー〜三線で聴きたい癒しのジブリ」
7月21日 On Sale by KING Record
悠木サウンドに三線(サンシン)の音をフューチャー!(三線:松宮 幹彦)
夏だから楽しめる沖縄サウンドをジブリのメロディーにのせて悠木昭宏が編曲!

収録曲
・となりのトトロ
・風の谷のナウシカ
・君をのせて(天空の城ラピュタより)
・やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
・カントリーロード(耳をすませば)
・もののけ姫
・いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
・テルーの唄(ゲド戦記)
・崖の上のポニョ
・Arrietty's Song(借り暮らしのアリエッティー)

製品番号:KICS-1568 値段:2100円
All Songs Arrangement By Youki Akihiro
Special Thanks : Matsumiya Mikihiko (San xian)


08:45 CD comments(0) -
三線(さんしん)
 おはようございます。今日から3日間、関東脱出いたします。といってもそんなに遠くへいくわけでもなくいつものように田舎に帰ってきます。ちょっと関わったいる合唱団「花コーラス」の10周年記念コンサート。この合唱団のテーマソングを書かせていただきました。聞きに行ってきます。
 先日、沖縄関係のCDを作るために三線をレコーディングしてました。なんという難しい楽器!いや企画そのものが三線の難しさを引き出したと言えるかもしれません。ミュージシャンは偉い!で楽器をみるのははじめてだったので写真を撮らせてもらいました。なかなかきれいな楽器です。音も癒されます。CDのおしらせはまた後ほど!7/21日発売です。

今日から3日間は、ブログお休みです。それではまた!

sanshin.jpg
06:27 CD comments(0) -
こいぬのワルツ
「こいぬのワルツ」というCDが発売になりました。ワンちゃんがすきなクラシック曲と私が作った小犬のための小品3曲が収録されています。CDのなかには可愛い写真がいっぱいちりばめられています。アマゾンで買えます。

収録曲
1. こいぬのテーマ~小犬のための3つの小品より
2. おひるね~小犬のための3つの小品より
3. おさんぽ~小犬のための3つの小品より
4. アリエッタ
5. 愛の夢 第3番
6. ロマンティックなワルツ
7. 月の光
8. 小犬のワルツ
9. 愛の挨拶
10. キラキラ星のテーマ~キラキラ星変奏曲より



06:50 CD comments(0) -
売れてます。
岡安直美さんのアルバム「TAKARAMONO」が売れてます。アルバムの中の一曲「ちいさな手」はYoutubeで3000以上のアクセスがあり今年のはじめからたくさんの方にご注文をいただいています。すごい!皆さんも是非一度聴いてみてください。優しい歌声と優しい気持ちが素直に心に入ってきます。バレンタインの贈り物にも最適です。
詳細はCLEF Music shopで・・・
YouTubeはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=-o9EbLAZARI


06:56 CD comments(0) -
桜の歌を集めたオルゴール間もなく発売!
 もうちょっとすると桜が咲きます。待ち遠しいですが一足お先に桜の歌を集めたオルゴールが発売になります。12月にずっとやっていた仕事です。入学・就職と新しい季節が今年もやってきます。そろそろ平成生まれの人たちが社会に出て行きます。時代の流れを感じますね。
 かくいう私も新しい仕事が4月から始まります。大学で音楽を教えます。この年になって教育界にデビューです。楽しみでもあります。今まで培ってきた物を残す季節に入った。そんな気がします。これも運命の一つだと思っています。
 さて桜の歌って結構いっぱいありました。それらを集めてオルゴールにアレンジしました。すご〜く癒されます。一昔前にオルゴールがとても流行った事があります。その時にとてもたくさんのオルゴールアレンジをしていました。時代を超えてまた復活です。是非素敵なオルゴールのサウンドをお楽しみください。ただ今アマゾンで予約受付中です。右のrecommendをクリックするとアマゾンのページにリンクしています。

収録曲
Sakura(レミオロメン)
桜(Funky Monkey Babys)
さくら(高野健一)
10年桜(AKB48)
桜坂(福山雅治)
SAKURA〜花霞〜(中島美嘉)
桜(コブクロ)
SAKURA(いきものがかり)
サクラ色(アンジェラアキ)
さくら(独唱)(森山直太朗)
桜の時(aiko)
チェリー(スピッツ)
SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)

メーカー:キングレコード
型番:KICS-1515
定価:2000円


06:17 CD comments(0) -
New CD "Hop Step Dance" 新発売!!
幼稚園、保育園の発表会・おゆうぎ会をもっと楽しく、もっと華やかに!
おかあさんといっしょで活躍していた、きよこおねえさんと踊ろう★発表会ダンスのCDが出来ました。13曲にきよこおねえさんが振り付けした楽しいCDです。
収録曲
01.High Five
02.ドンスカパンパンおうえんだん
03.おひさまとダンス
04.べいびーろっく
05.ちょうとかえる
06.アララの呪文
07.トレジャーハンター
08.太陽の子どもたち
09.アンダー・ザ・シー
10.ぼよよん行進曲
11.くちぶえ
12.ラジャ・マハラジャー
13.わたしの木
14.夢の中のダンス
15.トゥモロー

キングレコードから 2500円 KICG-270

04:41 CD comments(0) -
岡安直美 1st アルバム「TAKARAMONO」8/25 ON SALE!
 昨年の12月、或る学会で知り合った音大の後輩。岡安さんがCDを作りたいということでCLEFを訪問。そこから始まったアルバム作りのプロジェクトが8月25日発売の運びになりました。
 自分の曲でCDを作りたいということで、お手伝いしてきました。全部で8曲あります。既に楽譜が出来上がっていて、作詩・作曲・歌・ピアノとすべて岡安さんが手がけられました。とても素敵な作品に仕上がっています。そこに描かれているのは母の大きな愛です。2人のお子さんを持つ彼女の大きな愛が素敵な言葉になって、歌になって、感動的なCDに仕上がりました。まさに”おかあさんのたからもの”です。
 とても暖かい作品達をたくさんの方に聞いていただきたいと思っています。
 忙しい主婦の録音は月1回のペースで進みようやく完成です。8月25日にCLEFから発売します。CLEF Music Shopで販売します。もちろん試聴も出来ます。その中の1曲「ちいさな手」がPromotion Videoになりました。YouTubeで見る事が出来ます。是非ここをクリックして楽しんでください。ちょっとだけ母の気持ちを味わう事が出来ます。これから出産する人や赤ちゃんが生まれた人へプレゼントにも最適です。予約受付中です。多くの方に聞いていただきたいから送料も無料でお届けします。

タイトル:岡安直美 1st ALBUM「TAKARAMONO」
発売日:2009年08月25日
製品番号:CLEF-090825 1500円
作詩・作曲・歌: 岡安直美

収録曲
1.ちいさな手
2.きみが一番
3.たからもの
4.7さいのボク
5.おはなのたね
6.みてみて ほら!
7.おこられることはいいことだ
8.またね

05:57 CD comments(1) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND