■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
相模大野駅
  昨日は相模大野のグリーンホールというところでコンサートがあり行ってきました。そう鉄沿いの我が家から意外と近い。大和まで行き小田急線に乗り換えて割とすぐです。なかなか行かない場所に行くのは実に楽しい!生まれて初めて踏む地は興味津々です。
 初めて降りた相模大野駅は、すご〜く広いのにまず驚きました。駅の広さは半端ではないですね。あまりにも遠くまで見渡せるのでビックリしました。降りてからグリーンホールというところまでなんと雨にもぬれない作りになっています。エスカレーターも完備していて、なんという町でしょう!住みやすそうです。
 さて、昨日のコンサートはベートーベンの第九交響曲でした。年末でもないのに今更第九と思いましたが今回のは、第九が日本で初演された時の再現コンサートというとても珍しい企画でした。初演は坂東俘虜収容所で徳島オーケストラが初演したらしいのです。これは初めて知った事実。実に興味深い内容でした。しかも収容所であるため、全員男性です。オーケストラも、合唱も、ソリストも男性というおもしろ〜い内容でした。なかなか楽しい演奏会を終えて、今回一緒に聴いた音大の先輩方と相模大野で飲んで楽しく帰りました。



06:32 A Part of Japan comments(1) -
comment
 こんばんは!(~_~;)・・不況で派遣の現場監督員で単身赴任生活をしている自分:智太郎(ニックネーム)ですが、実家からの通勤だと2時間半。単身赴任で川崎市内に在住してても小田急線・JR南武線乗り換えバスも乗り換え通勤時間が1時間半?単身赴任の意味が無ゃ〜ら?と派遣会社に要求しました。現場から近い処のワンルームマンションで良いから!っと・・派遣社員だからNO残業とか言われつつも夕5時前には、帰れる状況です。・朝の通勤が大変だがこの先、現場監督業務に不安を感じてしまった・と言う主旨で記事にしました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


From. 智太郎 at.2010/01/26 19:04









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND