■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
浅草・むぎとろ

 ちょっと昔に浅草によく通っていました。撮り尽くした感のある浅草ですが、今回は別の顔を撮りたくて行って見ました。見慣れた風景ばかりなんですが、たまに行くようになるとお店も色々と変わったらりします。すっかり国際的観光地に変貌した浅草ですが、まだまだ風情は裏通りに残っています。というわけで今回は正面の顔だけではなく、裏も写して見ました。麦とろなんていう食べ物は庶民のものだと思ってましたが、麦とろだけでお店が成立するのが不思議です。外国の方にとっては不思議な食べ物かもしれませんね。別館もあるくらいだから相当繁盛しているのでしょう!

 ところで浅草の六区に、ある日ドン・キホーテができて、すっかり風情が変わりました。なんの規制もかけずドンキそのままの建物で六区の雰囲気を壊しています。時代の流れなのかどうか知りませんが、見苦しい景色になってちょっとがっかりしています。日本のまちづくりの無能、無政策もここまでくると立派なもんだ!と思いながら歩いていたのでした。もう一つ雷門の前の浅草文化観光センターの建物も見苦しい!設計者の感性が疑われる建物です。と、文句も言いつつ浅草大好きな私は裏通りの風情が残る道をブラブラして来たのでした。

 

 

 

 


 

06:46 Asakusa 浅草 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND