■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
見附市English Garden

 母のところへ通っていた時に車の中から「あ」こんなのができたと思って前から存在は知っていましたが、くしくも先日お葬式が終わった後にここの隣接されたホテルを取ってもらい宿泊しました。小学校3年まで生まれ育ったこの田舎町に、またこんなの作ってと思ってましたが、行ってみたらかなりのスケールで管理された広大な庭が広がっていました。かなり本格的なEnglish Gardenで回遊できるようになっています。端っこにちょっとだけ日本風なものが混ぜっていて「おいおい」と思わされましたが、概ね良好な素敵な場所でありました。周りは広大な工業団地になっていますが、庭の作りで電線もなく工場も見えず、まるで別世界、花が好きな人には嬉しい場所です。開館は8時45分〜日没までという結構アバウトな感じですが自由さを感じる配慮がしてあります。しかも入園料は無料です。見附市は今電線をなくすプロジェクトを始めたようです。ホテルからはPLNTSという大型スーパーがあり、歩いてもいけます。ここがまた面白い!入るとアメリカの懐かしい匂いがします。大型と一口で言ってもかなりの広さで全部見て回るには結構疲れるかもしれません。なんだか目に住んでいたテキサスのサンマーカスとい町に似ている感じ、自分の生まれた街がこんな風に変わっていくのが結構面白いと思っています。

 昨日のブログでたくさんの方から暖かいお言葉をいただきました。一昨年(音楽の恩師)、去年(恩師の奥様)、そして今年(母)と3年連続で大切な人たちが別世界へ行ってしまいました。いずれは来る別れではあります。まさか先生が母より先だとは思ってもいなかったのでビックリしていたら、奥様が後を追うように逝かれて、一番年寄りだったうちの母が続きました。まあ、3人ともよく知っている間柄です。向こうでわいわい仲良く騒いでいるかもしれません。書き込みをいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 
 

05:59 故郷 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND