■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
白い鳩

 久々に鎌倉へ行って見ました。横浜からは意外と近い鎌倉ですがなかなか行く機会がありません。月曜日にも関わらず、紫陽花の時期ということで相変わらず観光地鎌倉は人々の波が押し寄せています。鎌倉育ちの友人がいるのでかなりの情報は入ります。日曜日に行こうとしたら、混みすぎて身動きが取れないというので昨日に変更しました。

 定番の小町通りから鶴岡八幡宮を通り、森の中のレストランでランチをして、友人行きつけの90歳のおばあちゃんが経営者の喫茶店でお茶をして帰ってくるというコースでした。写真は途中の鶴岡八幡宮の境内にいた白い鳩!他ではあまり見ませんねえ!かなりの数がいます。ここだけにいる個体なんでしょうか?珍しいので(私には)写して見ました。白い鳩といえども鳩は鳩、そのへんをウロウロしているのでこんなに撮りやすい鳥はいません。(笑)

 鎌倉は昔からなんども行っています。私が好きなお寺は「瑞泉寺」というお寺ですが、駅からはかなり歩きます。ということで病気がある友人を気遣い、近場のまだ行ったことのない「宝戒寺」というところを尋ねて見ました。なかなか渋いお寺で素敵でした。比較的駅からも近いのでいきやすいお寺です。境内もなかなか素敵で癒されました。

 そんなこんなで、久々に楽しんだ鎌倉はやっぱりいいですね。人ごみとはいえ一歩観光地を外れればそこそこ楽しめます。昨日は紫陽花の時期ということもあり今回は紫陽花を諦めましたが、それでもあちこち咲いていてそれなりに楽しめました。中には珍しい紫陽花もあり写真も色々と取ることができました。

 

 

 


 

05:54 動物 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND