■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
かき氷

 そろそろかき氷の季節になってきました。毎年食べようと思っているのですがなかなか実現しません。写真は鎌倉の小町通りの駅に近い方にあるお店ですが、こういう普通の店で普通のかき氷を食べてみたいと思っています。昨今かき氷もだんだん豪華になってきて素朴なものがなくなってきました。看板にあるあわ大福というのも気になります。しかし体のことを考えるといざ食べようと思った時にギルティーな気がしていつも氷の看板を見ながら通り過ぎてしまいます。この日も暑かったのですが写真だけ撮って通り過ぎました。いつかと思いながら通り過ぎてしまうと次に行った時になくなっていたりすることもあります。アイスクリームなど乗っていない普通のかき氷いちごを夢見る今日この頃です。

 さて先週はコートが取れていなくてテニスはお休みでした。今日こそは・・・と意気込んでいるのですが天気予報は雨、朝から曇りになってますね。昨日まで梅雨とはいえ晴れていたのでなんとか降らないでほしいと思っているのですがどうなんですかね。来週は新潟に行くのでテニスはお休み!なかなかできません。

 

 

鎌倉小町通り「長嶋屋」

05:56 Travel comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND