■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
1週間前

 ちょうど1週間前に49日の法要と納骨を写真のお寺(我が家の菩提寺)で無事に済ませてきました。騒然とした世の中とは裏腹にお寺の中は静かな時間が流れていました。このお寺はなかなか立派なお寺で、本山は鶴見の総持寺と永平寺の流れを組む禅宗のお寺です。小さい頃には気づかなかった、なかなか立派なお寺です。あまり宗教には興味のない私ですが、お寺の中の凜とした空気は好きですね。様々なことを考えながら母の納骨を済ませてきました。一応ひと段落つきましたが、遠くになってしまったお墓をどうするかとか、自分が亡くなった後のことを今度は考えねばなりません。生きるって結構面倒ですが、歴史はそうやって作られてきているのだと実感させられます。

 昨日はテニスもなく、朝から一日仕事があって5時半に出て帰ってきたのは8時頃でした。久々にちょっと疲れましたが、なんだか楽しい一日でもありました。毎年経産省から勝手に送りつけてくる特定サビース産業実態調査というのが今我が家にあります。作曲や編曲、音楽制作などをやっていますが、大した売り上げもない超零細会社になんの恨みがあってこんなものを送ってくるのかさっぱりわかりません。質問の中にはほとんど該当しない項目ばかり、こんな時に特殊な商売はとても困ります。結構このアンケートはストレスになります。しかもこんなのは天下り役人の会社が下請けでやっているのが住所から伺い知れます。調べるべき会社は他に山ほどあります。質問の内容から、業務内容など吟味してないで会社を選んでいるのが一目瞭然です。出す方も的外れな会社を選ばずちゃん吟味して出して欲しい今日この頃なのでした。

 

 

 

新潟県加茂市定光寺
 

06:26 故郷 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND