■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
青空見えました

 一年に一回亡くなった恩師の発表会コンサートが続いています。先生の残してくれた音楽の遺産が一堂に会して行われる嬉しい1日です。先生が大好きだった打ち上げも楽しい会となりました。たくさんの門下生や合唱団の人が集まっての大宴会!(笑)みんな一年間のブランクを埋めるように盛り上がりました。いなくなった寂しさは心に張り付いていますが、音楽を通して集まった仲間たちはみんな素敵です。こんな集いができることも先生の遺産です。

 さて、帰り道なんだか久しぶりに大きな青空を見ることができました。写真は塩沢にある道の駅の青空。新潟に行くと大きな青空を実感できます。高い建物はあまりなく広がっているのは稲穂をつけた田んぼ、余計なものは何もありません。とても癒されます。それが見たくて米どころ魚沼市などを通って湯沢までは高速道路を使いません。不思議と長い道のりではありますが全然疲れないし飽きません。信濃川や魚野川を数回横切って見える景色は本当に綺麗です。昨日の帰りは渋滞もなくすっきりと帰ってきました。休憩を入れて7時間くらいかかりますが、全然苦になりません。次は11月稲刈りも終わってまた違う景色を楽しむことができることでしょう!楽しみです。

 

 

 


 

04:41 故郷 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND