■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
ラヂオ

 子供の頃ゲルマニュウムラジオを買った。お小遣いで買えたのでとても安かったのだと今になって思います。作るためのキットだったのか既にできてたのかわかりませんが、石鹸箱をケースにした記憶もあるのでキットだったのかもしれません。出来上がったものを持って加茂山公園の高いところに登って聞いた記憶があります。チューナーを合わせて聞こえてきた時の感動は今でも忘れられません。そんな感動が記憶に刻まれたのかどうか、それ以来ラジオと付き合ってきた気がします。高3の時はちょうど深夜放送全盛期で、セイヤング(文化放送)オールナイトニッポン(ニッポン放送)パックインミュージック(TBS)がそれぞれ聴取率を競っていた。私はTBS派でずっと夢中になって聞いていました。新潟は朝鮮放送の電波が強くかなり邪魔をされましたが、耳をスピーカーにつけてチューニングしながら必死に聞いていた気がします。そんな歴史があるためか今でもラジオは手放せません。Radikoが出来てから、バッテリーのへたったiPodを電源に繋ぎっぱなしにしてラジオ専用プレーヤーになっています。朝起きて立ち上げると夕方までつけっぱなしです。高3で訓練したせいかながら視聴は全然苦になりません。(音楽制作の時は別ですが)時々Siriも使いながらのiPodラジオ生活は多分これからも続いていきますね。雑音のないAM放送はとても心地よい〜感じです。

 

 

川辺の花
 

06:25 植物 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND