■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
耳をすませば

 さて、今日はいよいよ9月に突入ですね。昨日から急に涼しくなって秋の気配がどんどん押し寄せて来ます。ベランダに出てみると夜から朝早くまで虫の合唱が大きくなって来ました。写真は夏の暑い時の写真ですがなんだか遠い昔のように感じます。

 今日は4時前に目が覚めてしまいました。だらだらとブログの記事の文章を考えているとあっという間に時間が過ぎていきます。後20分くらいで5時になり、空も明るくなって来ます。部屋の中をちょっと見渡してみるとなんだか黒いものが目に入りました。私は飛びグモと呼んでますが正式名称は「アダンソンハエトリ」というらしい。どこから入ってくるのかわかりませんが、時々目にします。大体はほっておくのですが虫嫌いの同居人がいるのでジャムの空き瓶に入れて外に逃がしてやります。同じ個体ではないと思いますが、しばらくするとまた現れます。家の中にいてもハエはいないのでとることができませんよ!という感じです。

 来週の金曜日から授業が始まります。長い夏休みでした。そろそろ学校モードに入らないといけません。今日は後期の組み立てでもしようかと思っています。

 

 

 
 

05:01 植物 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND