■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
思い出の地

 さて昨日は思い出の味と思い出の場所を求めて小平まで行ってきました。駅を降り立って最初に行ったのは写真の満北亭!ここの餃子を食したくてこの日の目標の一つでした。美味しい昔ながらの中華そばと半餃子(3個)をいただきました。ここの餃子は少し大きいので6個は食べられません。最近では普通サイズでも4個しか食べられないので半分にしておきました。昔のままの味を堪能して、昔よく行った小平霊園で少し散歩!ちょうど紅葉が見頃で、閑散とした広い霊園はとてものんびりとできました。

 小平へは、横浜から渋谷に出て山手線に乗り換えて高田馬場から西武新宿線で行くつもりでいましたが、ちょうど飯能行きに横浜駅で乗れたので、少々戻りますが所沢までそのまま行き3駅戻るというルートをとりました。Fライナーというのに乗ると最短1時間8分で所沢まで行けます。思ったよりも早く到着して大満足でした。ちょっと時間があったので所沢も散策しました。この報告はまた違う日に!!

 昨日の小平地方は曇りでそれなりに寒かったですが、霊園を巡りすっかり変容した小平の街も散策することができました。この日のもう一つの目的は(こちらがメインでしたが)アマチュア無線友達に会ってみんなで鍋を囲もうという企画!20代に出会ってFBのおかげでまた交流が始まった友達です。昨日は9人集まり小平に住んでる人の家に集まり鍋パーティー、それぞれの歴史を抱えながら楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

 

小平霊園の紅葉


 

05:31 自然 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND