■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
夏祭り

 昨日は前期最後の通勤で十条の駅に降り立ったら祭りの準備が整っておりました。納涼盆踊りの屋台もすっかり出来上がっていて気分は夏祭りの駅前ロータリーでした。夏休みなのでもう行くことはなく大体本番はいつも見られないことになってます。こういう行事は日本の夏という感じでいいですね。そういえば上り旗にある王子神社ってどこにあるのかも知らない。十条銀座商店街は度々テレビにも出るので割と歩いて見ましたが、その他はほぼ知らないと行ってもいい十条です。

 十条の後久々の新井薬師へ髪を切りに行きました。いつも池袋からバスで向かいます。バスに乗るのも久しぶりです。久々に床屋さんでリラックスタイムを過ごし、かなりの暑さを感じつつも夏の雲を見ながら中野駅まで歩きました。ジワーッと流れる汗に負けて途中サンモールにある珈琲店に入り水分補給!中野駅から新宿で乗り換えて横浜へ!地元の駅に着いたのが16時半になってしまいました。都内に行くとほぼ小旅行っぽくなってしまいますが、電車に乗ってる時間や歩く時間に様々なことを考えられます。昨日も後期授業に向けてアイデアを一つ思いついたので実行してみることにしましょう!

 

 

 


十条駅ロータリー

05:42 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND