■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
待宵草(マツヨイグサ)

 近所の空き地に待宵草が群生しています。ここは結構広いのですが、以前は畑で綺麗に耕されていましたが、最近は荒れ放題になっています。植物の天下のような気もしますが管理者の人の老齢化かもしれませんね。世の中を写す鏡になっているような気もします。まあしかしこの草が毎年一面に咲く姿は結構壮観です。季節も感じます。そのうちにここも住宅地になってしまうのかもしれません。

 日曜日の朝6時TBSで長年流れる「時事放談」を最近見ていたのですが、どうやら番組が終了するようです。若い頃には興味がなかった番組ですが、ここ1年くらいちょっと見ていました。それなりに面白かったのですが残念です。今日も見ながらブログを書いています。今まで興味のなかったものに惹かれるというのは歳のせいなのでしょうか?変わらないつもりでも何かが変わっていく今日この頃自分の経過を客観的にみているのもなかなか面白いものです。さて、今日も暑くなりそうですがテニスに行くことにしましょう!

 

 

 


 

06:10 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND