■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
雲の形

 昨日はほぼ一日中曇りでした。したがって空はどんよりしていてあまりおもしろくもない空でしたが、その前はなかなか面白雲がたくさんありました。分かる人にはわかる「カネゴン」のようにも見えるし、なんだか「インベーダーゲーム」も思い出してしまうような面白い雲が出ていました。ほとんど「死語」のような二つの言葉、伝わらないだろうなあ〜〜?

 さて今日は、久々の早朝出勤で6時には家を出なければなりません。起きたのは3時39分、朝の予定は4時半にシャワーを浴びて5時から食事をして、5時半から出かける準備をします。通勤時間が長いと何かと不便ですが、こんなに早起きをして朝を楽しむこともできます。朝起きるといつもラジオをかけますが、こんな時間でも働いている人がいるのはすごいなあと思ってしまいますね。ラジオからは中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」という曲が流れています。1984年の井上陽水さんの詞曲ですね。独特の歌詞が面白い曲です。タイトルも面白いですね。昭和の記憶が蘇ってきます。私は30代前半この頃何をしてたんだろうと思い返すもよくわかりません。まだ新宿でピアノ弾きのバイトをしていたような気もします。このバイトは昼間に時間が空くので、売り込みもしていた気がしますね。編曲の仕事があればなんでも(どんなジャンルでも)やっていた時代でもあります。それはそれで面白かったような気もしますが、全然生活が成り立たない時代でもありました。そんな時代のあれやこれらも今につながる1ページではあります。昔の青春時代の曲は、様々な記憶を蘇らせてくれます。

 

 


 

04:18 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND