■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
夕方の空

 気が付いてみるといつのまにか夕方が早くやってくるようになりました。テニスの帰り道は夕暮れが重なる季節になりました。運転していて眩しいのですが、時には美しい光景にも出会えます。一生に一回しか出会えない光景だと思うと感慨深いものがあります。

 本日朝起きると室温がなんと24度、だいぶ過ごしやすくなってきました。昨日は晴れ時々曇りでしたが雲の多い一日だったので、散歩を断念して、一日中デモ音源作りに集中しておりました。良し悪しは別として、一人で様々な楽器を入れられるようになったこのご時世で、デモ作りもだいぶ便利になりました。昔の編曲は紙ベースのスタジオ1発録音!作曲のデモはピアノかギターなどに歌のみという感じでした。聞く方もデモから音の構成を想像してメロディーの良し悪しをちゃんとわかる人がディレクターをやってました。最近は音楽のわかる人も少なくなった気がします。小中学校では音楽教育が減らされて、高校では選択!大学に来る生徒もほとんど楽譜などかけない人ばかりです。嘆かわしい世の中になりましたがこれも時代の流れでしょうがないですね。

 ということで無事にでも製作を終えて、夜は我が合唱団のレッスン!本番まで1ヶ月と1日となりました。練習回数は後4回くらい!時は早々と流れて行きます。この合唱団不思議と本番に強いので全然心配はしてないのですが、一回のレッスンが1時間半なので通し稽古には時間が足りません。今回は約7分のメドレーという大曲?もあります。後4回の練習構成を考えながらボチボチと時間に追われながらやっております。

 

 

夕暮れの空
 

05:45 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND