■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
ニラレバ炒め

 昨日は半袖でも大丈夫な温かい日でした。今朝も室温は23度あります。台風のせいですかね?勢力が70mという強風、また心配事が増えましたね。ここのところ自然災害が多い日本列島です。またかという雰囲気ですが、十分注意が必要ですね。

 今週は、ずっとニラレバ炒めが食べたかったのですが、昨日ようやく実現しました。できれば授業前なのでレバー野菜炒めにしたかったのですが正しいニラレバ定食をお昼に食べてしまいました。ニラは歯に挟まってしまい口の中に残る食べにくい食材だというのを改めて実感。もしかしたら消化に悪いんですかね?多分ニラレバが食べたくなったのは、野原でハナニラの花をずっと見ていたかもしれません。単純な自分の脳に誘われて食べてしまいました。マイナスの面も多々ありますがそれでも美味しくいただきました。最近は食べたいものがあまりないので、何かを食べたくなるということがあまりありません。お昼に何を食べようかと悩むことが度々、みんな何を食べているんだろうと思う今日この頃です。

 写真はイヌタデですが、最近よくみる植物。赤い花が目を引き散歩でよく遭遇します。実際はもう少し赤いのですが、なかなか同じ色に映りませんね。なんと俳句では秋の季語になってるらしいです。

 

 

 

イヌタデ
 

05:36 Yokohama 横浜 comments(2) -
comment
ありがとうございます。
 確かに歯に挟まります。(笑)パッションフルーツいいですね。家は適当に植えたみかん?(ボンタンかも)の木が15センチくらいに成長してきました。生きてるうちに実がなるかどうかわかりませんが、成長が楽しみな今日この頃です。
From. you at.2018/10/01 06:57
こんばんは。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(^-^)

ニラレバ炒め、確かに美味しいですが歯に挟まりますね。
今年は野菜が高くて日々のおかずメニューに悩まされてます。

毎年、職場では緑のカーテンとしてゴーヤを栽培。収穫したゴーヤは窓口で配布しているのですが、今年は特に人気でした。

自宅では、職場の方から譲っていただいたパッションフルーツを初栽培。
苗が良かったのか、現在5個の実が成長中です。
はたして味はいかに?
From. いの at.2018/09/29 21:34









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND