■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
「商」

 散歩で歩いていたら写真のようなお店を見つけました。その名も「商」(あきない)看板を見ると大直球のネーミングです。どうやら日本料理のお店みたいです。食べ物関係のお店のネーミングはなかなか面白いものがたくさんあります。1文字ですがかなり目を引きます。前に出した清瀬のパン屋さん「考えたひとすごいわ」というネーミングにも驚きましたが、どうやら専門に考える会社があるらしいという噂を聞きました。まさに考えたひとすごいわ、という感じです。ここがお世話になったかどうかは分かりませんが、シンプルな「商」というのもかなり目を引きました。まず、なんのお店か気になるというのがミソですね!最近シンプルが好きです。言葉でも音でも妙にこねくり回さないものが心に響くような気がしています。野球で言えば直球ですかね。ピッチャーが投げたくなる気持ちもよく分かります。

 さて。昨日あたりから少し寒さを感じるようになりました。今朝の気温は12度になっていますね。観測地点によって違うと思いますが11月も半ばになってしまいました。ただいま2月を想定したピアノ曲を作っているので、寒くなるのは嬉しいかもしれません。

 

 


 

06:07 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND