■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
働く電車「ぶるたん」

 写真の電車は、「ぶるたん」という鉄道メンテの車両です。相鉄線の働く電車ですね。月一でこの横を通って病院まで歩いていきますがその時に見かけます。いつも逆光なのでうまく撮れないのですが、ほぼほぼ今回はよく撮れた方です。この電車は終電の後に線路のチェックなど保線の仕事をしているようです。裏方の作業車両があってこそ安全が保たれているんですね。

 相鉄線の事業は拡大していて、星川という駅はついに上下線とも高架になりました。最初に下りでホームが上に移動して、上り線はなかなか上に移動しなかったのですが、ようやくという感じです。これだけでもかなり長い工事期間を要しました。さらにその隣の天王町駅もホームを直していて、こちらはまだ終わっていません。そして来年つながる予定のJR乗り入れは私の最寄り駅の「西谷」からトンネルを掘って繋がります。ということで分岐点になる西谷駅も只今工事中です。

 

 

 

相鉄線 ぶるたん
 

06:09 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND