■■■悠木昭宏が町で出会った風景にコメントを添えてお届けします。■■■
昔々

 早くも今日を入れて後5日ですね。年末になって来るとテレビやラジオの番組も今年最後という言葉が飛び交います。毎日私はTBSラジオというのをかけっぱなしにしています。車の中でもTBSラジオがかかっています。昨日も車の中でいつものように朝の番組「伊集院のラジオと〜」という番組を流していました。この中に「アレコード」というコーナーがあり、レアなレーコードをいじるという企画です。珍しいレコードを探してきてかけるのですが、昨日はなんと私が昔々編曲した「牡蠣音頭」という曲が流れました。かなり昔のものなので、よくこんな曲を探して来ると思うのですが、とても懐かしく聴きました。このコーナーは年内最後らしいので、ここにきてまさか関わったレコードがかかるとは思いませんでした。歌っているのは「三橋美智也」さんです。レコーディングの後三橋さんを含めて食事に行き、少しお話しすることもできました。とても懐かしい歴史の1ページです。

 で、このレコードについて何も情報がないという番組内、伊集院さんが想像で、もしかしたらCMがらみではないかと予想されましたが、これが大当たりです。私も持ってないこの音源、よく出てきたなあと思う昨日の1日でした。

 

 


 

06:45 Yokohama 横浜 comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038)
かんたんメソッド コードで弾きうたい (4038) (JUGEMレビュー »)
細田 淳子,笹井 邦彦,西海 聡子,悠木 昭宏
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND